<< サム・トゥッ・ソリJAPAN TOUR(初日・立川公演) | main | サム・トゥッ・ソリJAPAN TOUR(今日はOFF) >>


  • 2016.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



サム・トゥッ・ソリJAPAN TOUR(松代公演)

今日(時間的には昨日)は、長野県松代でのサム・トゥッ・ソリ公演でした。
1部に地元合唱団が合唱組曲「光の種をまくとき」を演奏。
これがとても素晴らしい演奏で、2部のサム・トゥッ・ソリのステージに引き継いでくださいました。

この「光の種をまくとき」は、第二次世界大戦中につくられた「松代大本営」を題材にした合唱組曲で、
松代大本営がどれだけの犠牲を強いて創られたのかなどが史実に基づきうたい上げられています。
まさに、この松代で、松代の人たちが歌うことに意味があると感じました。
平凡でも、当たり前の毎日を過ごすことがどんなに大切で生きやすいことなのかを知らされた気がしました。

 

そさて、第2部はサム・トゥッ・ソリの演奏も1部に負けないパワーと気持ちのこもった演奏で、満席のお客さんを魅了しました。
今日はサム・トゥッ・ソリの演奏は60分。
1曲ごとに彼らの世界に引き込まれ、最後の曲が始まった時には、「本番が終わらなければ良いのに」と思ってしまったくらい気持ちの良いコンサートになりました。
公演終了後、私と照明のS氏は機材車で横浜に移動し23時過ぎにホテルにチェックイン。
明日(4日)は数少ないOFFの日です。
ところがサム・トゥッ・ソリスタッフとしてはOFFなのに、私もS氏も別々に東京で仕事や打ち合わせ(苦笑)
というわけで、この時間にコインランドリーで洗濯などしながらブログを書いています。。。。

サム・トゥッ・ソリは松代でもう1泊し、4月4日に松代大本営を訪問し横浜に移動。
5日の神奈川公演に備えます。
神奈川・横浜のみなさん。見てよかった。見なかった人は損したね。と言ってもらえる公演にしたいと思います。
元気いっぱいで公演を成功させたいと思います。
よろしくお願いします。そして、ご期待ください!

 


  • 2016.09.01 Thursday
  • -
  • 01:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
平和と命の大切さをいっぱい感じる、素敵なコンサートなのですね。行かないと後悔しそうですねρ(・・、) どこに行けるか真剣に考えなくちゃ♪ それにしてもツアーOFF日まで他のお仕事とは。。。お体に気を付けてお仕事してください!!感動的なステージで観客を魅了するためにもp(^^)q
  • 2016/04/04 11:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM