<< 札幌同行記(2013)・その13 | main | 札幌同行記(2013)・その15 >>

スポンサーサイト

  • 2016.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


札幌同行記(2013)・その14

さて、去年はこれまでの演舞曲を次々と踊ることになってしまった打ち上げですが(笑)
今年もどうなるか先が見えない状態で(苦笑)スタート。

いきなりスライドショーを見せてしまったけど、これはもう少し食事が進んでからの方が良かったかも…。


食事が一段落したころ(というか、みんながおなか一杯になってきて)
恒例のサプライズコーナー(こんな名前ついてないけど・笑)

最初はスタッフへの感謝状(正確には「スタッフ修了書」)とプレゼント贈呈。
もちろんボクもいただきました。

精一杯がんばったスタッフの皆さんは涙を流して感激していました。

そして、スペシャルサプライズで、スタッフの中心でがんばったTママにバースデーケーキのプレゼント。(翌日が誕生日だったようです)

一言求められたTママは、「○×△◇※〜???」
何言っているのか不明。。。

まぁそれだけ嬉しかったってことで(笑)

 
続いて、先生へのプレゼント。

ここ数年は札幌に来れたメンバーも来れなかったメンバーも混ざって動画で登場。
各地域(支部)ごとにお礼の言葉などを映像にしてみてもらう趣向です。

今年も監督のSyogoの編集がなかなか笑えるものになっていて良い出来栄えでした。

映像が終わった後は、先生を思って作った曲を全員で合唱。


そして、さらに!

むかし先生が作った「345+1 Forever」(今村先生が卒業生を思って作った曲で、当時担任していて卒業して行った生徒さんが345人と1人だったことからこのタイトルがつきました。+1は、亡くなった卒業生の一人のことです)を歌って踊りました。

みんなで踊って、今年の打ち上げは終了。
BGMをかけて、後かたづけを始めたのですが、そこにMasakiがやってきてマイク貸して下さいって(笑)
何かな?って思っていたら、ちょうどDJアキラさんが到着したので、みんなにそのことを伝えようと下みたい。

せっかくだから、片づけはいったん中断してアキラさんの話を聞くことになりました。

ところがアキラさんは妙に沈んだ感じで話し出して…。
今村組がファイナルに行けなかったことについて思っていることを話されたのです。(ちょっと内容は誤解が生まれるとダメなので書けません…)

聞いていたボクは「そんなにも今村組や祭りのことを考えてくれていたのか・・・」と感動しました。
しんみりしてしまったのですが、ここはアキラさんには元気になって欲しいと、みんなで踊ることに。

「春祷」かけて下さい!っていわれたものの手元に音源はなくて・・・・(汗;)
めっちゃ焦りました(爆)
仕方なく、「ゴメン。ないで〜す」と伝えると、急いで待機しているバスから取ってくると返事が(笑)
その時間待っているのもどうかと思い手持ちの音源から「神威」をかけたら、ちゃんと踊ってくれました。

神威が終わる直前に音源が到着。間髪入れいずに「春祷」をかけました。

「これで終わるのはちょっと…」と思いもう一曲。「わっしょい」をかけて打ち上げは終了。

激しい感じで終わったので、少しゆっくりできる雰囲気の曲を流して落ち着いた雰囲気にしました。

落ち着いた所で先生がひと言…。
で、話し終わって「ここは音楽が欲しい」って(爆)

実はもちろん用意していたのですが、再生したとたん「これは違う」って思って止めたのです(苦笑)

で、選曲し直して再生。みんなで声をあわせて歌って楽しい打ち上げが終了しました。


好意で貸して頂いている会場なので、ゴミや忘れ物のないように後かたづけをしてホテルを目指しました。

ボクはホテルに戻ってから、京都に持ち帰る荷物の積み込みが待っていたのです。。。


(その15に続く…。あと少しで終わります。もうっちょとだけお付き合いを。。。。) 

スポンサーサイト

  • 2016.09.01 Thursday
  • -
  • 20:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM