<< 納骨 | main | 盆休み >>


  • 2016.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



できた!!!!

 かねてより制作を続けていた「せんせ いっしょにうたお5集」のCDがついに完成しました!
できた!!!
なかなか楽しいCDに仕上がったと思います。
今年の夏の講習会ではこのCDが活躍する(はず)

運動会でダンスとして使える「ラッキーでハッピー」や
簡単ポンポンダンスの振り付けがついた「太陽のサンバ」
手話の要素を振り付けに盛り込んだ「はじめの一歩」
楽しいフォークダンス風の振り付けをつけた「楽しいショティッシュ」
卒園式で歌って欲しい「卒園」などなど・・・・・。
良い曲がいっぱいつまっています。


さて、そのCDの発売記念(と言う訳じゃなかったのですが・・・・)で、宇治市の保育園に「ようこちゃん」と行ってきました。
今日は、保育園の園児(もちろん0歳児から年長さんまで・・・)100名がお客さん。
遊びの曲やら、おどれる曲やら、一緒に歌える曲などを15曲やってきました。
 
まぁ、「やってきた」ってえらそうに書いてるけど、ボクは音響担当なので、ボクが歌った訳ぢゃないのですが・・・・。

さて、楽しく過ごした最後は、「勇気100%」や」「おどるポンポコリン」で踊りまくって終了。
ここで、園長先生から「卒園」のリクエストが!
 
園児さんたちにわかるかなぁ?と思いながら歌い出すと、
途中から子どもたちの様子が変わってきて、

なんと 涙ぐむ子どもも(驚)

その姿をみて、保育士さん達も涙・涙・・・

終わってから「ちゃんと子どもにも伝わったね」とようこちゃんとボクと園長。

良いコンサートでした。

そうそう、初売りはたくさんの先生方が購入してくださいました(喜)
今日のコンサートで自信を持ったボクは、
「こんなコンサート、あなたの園でもやりませんか!」と声を大にして言いたい気分です。
 問い合わせは、京都音楽センター(info@wawawa.ne.jp)へご遠慮なく。

予算、相談に応じてもらえます。(もらえるはず・・・・) CDの購入は http://www.wawawa.ne.jpへ


  • 2016.09.01 Thursday
  • -
  • 20:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは、お仕事で宇治にいってはる時に、事務所へお邪魔してました。あえなくて残念・・・・
また遊びに伺いまーす。
  • ちえ
  • 2009/07/16 9:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PA音響機材機器レンタル情報
PA音響機材機器レンタルの情報です。
  • PA音響機材機器レンタル情報
  • 2009/07/17 5:47 PM
保育士って素敵
保育士になるための情報を集めました。
  • 保育士って素敵
  • 2009/08/12 2:21 AM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM