<< 札幌(今村組)同行記 その7 | main | 札幌(今村組)同行記 その9 >>


  • 2016.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



札幌(今村組)同行記 その8

YOSAKOIソーラン祭も終わり、遠征の 最終日。というか、京都への移動日。
一番最初にホテルを出たのは、今村組撮影スタッフのMuちゃん。
仕事の都合でずいぶん早くにホテルを出たらしい。。。。

ボクはというと、「9時過ぎには出発するね・・・」といっていたものの、
みんなに見つからないうちに(笑)さっさと出発すべく、8時30分には部屋を出てロビーに。
ところがちょうどそのときに地下鉄へと向かう今村組一団がロビーにいて見つかってしまった(汗;)
まぁ、見つかって悪いことがあるわけでもなく、「ちょっと早いけど出るわ・・」と挨拶だけしてホテルを出発。

夜のフェリーまで時間があるのにどこへ???


 実は、前から一度行きたかった「旭山動物園」へ行ってきました。

札幌から高速道路を走って約2時間。
平日というのに結構な人出。

もちろん初めてなので、道を探しながら、まずは駐車場を目指しました。
近所には「ペンギンに一番近い駐車場。1日1回500円」とかいくつも駐車場があります。
とにかく無視して走っていると、やがて「無料駐車場」の看板が(笑)
「なんや、無料があるやん」てな感じで駐車場に進むと、
係の人が「こっち!」と誘導してくれます。
他と違うところを案内されて「?」と思いながら、行った先は「業者用駐車場」

そうです。トラックで行った物だから、業者の搬入と間違われたみたいです(汗;)

まぁ、知らん顔して業者用に止めて入館。

話題の「シロクマ」や「空飛ぶペンギン」「レッサーパンダ」などを見て、結構いやされました。


昼ご飯を食べて、帰りは美瑛〜富良野経由で小樽へ。
小樽の手前にある「朝里川温泉」で晩ご飯を食べて温泉にもつかり、ゆったりした気分でフェリーに乗船。
早々に眠りについて翌朝目覚めると晴天。
気持ちよい船の旅となりました。

フェリーの先頭・・・
進む道


最後尾・・・・
来た道



日没は、太陽が雲に隠れてしまい、沈むところは見れませんでしたが、夕焼けはきれいでした。

きれいな夕焼けになりました


  • 2016.09.01 Thursday
  • -
  • 13:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
面白い変な看板-飲食店-オブジェ
日々ある面白い事。変な飲食店・面白い看板・奇妙なオブジェ等、日々発見した楽しい事や面白い事を写真と一緒に綴ります。面白日記はじまりはじまり〜♪
  • 面白い変な看板-飲食店-オブジェ
  • 2009/06/25 1:42 AM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM